2012年11月26日月曜日

Long Beach Hotel①

 
 
 
今年はなぜか夫の強い希望(珍しいところに行きたがる。)日本から遠路はるばるドバイ経由で16時間かけてモーリシャス!4歳と9カ月の子ども2人を連れての長旅はどうなることかと思いましたが、来てみるとモーリシャスはとってもいいところでした。
 
遠いことは置いといて、なぜ子連れでモーリシャスにしたかというと、
 ・子連れでは滞在型リゾートが便利
 (モーリシャスは基本的にどこのホテルも朝晩付きのハーフボード)、
 ・ハワイはごはんがいまいち
 (我が家の独断ですのでハワイ好きの方たちごめんなさい。)
 だけどモーリシャスはフランス領だったこともありごはんがおいしい
 (実際おいしかった!特にデニッシュやクロワッサンなどのペイストリーが最高においしかった。)
・子連れ歓迎の5つ星ホテルがある(といってもパリの5つ星!とかとは違うので3.5くらいかも?)
・何人かのヨーロッパ人におすすめのビーチリゾートを聞いたらモーリシャスと言われた
などなど・・・・、でもよ~く考えるとわざわざモーリシャスじゃなくても良かったかもね!?笑
 
 
 
さて、いつものようにトリップアドバイザーでホテルをチェックすると、みんなが絶賛しているホテルがあり、それが今回泊まったLong Beach Mauritiousです。去年オープンした新しいホテルです。インテリアはモダンなビーチハウスという感じでモーリシャスの他のホテルと比べると断トツで今っぽい感じがしました。下の写真ではいまいち伝わらないかもしれませんが・・・。
 
 
 ほとんどの部屋がビーチビューでテラスにはデイベットが置いてあり、部屋も広々して天井が高く、シーリングファンが付いています。お風呂は子連れには嬉しいハンドシャワーでバスタブもあり、シャワールームも別にあり、さらにベビーバスもリクエストしてないのに用意されていました。
  部屋のある建物はそれぞれ独立した棟で、1棟が4~8部屋で構成されていたように思います。
 
 
朝食は写真のメインダイニングで。ここもインテリアが素敵でした。白ベースに黄緑がアクセントカラーで窓枠がグレー。ここも高い天井にシーリングファンでところどころルーバー窓になっていて、かなり好みでした。朝食ではとにかく写真のチョコクロワッサンやパンプティング、クレープなどの甘い系がおいしくておいしくて、あとはフレッシュパイナップルジュースが最高。残念なのはコーヒーでした。
ホテル内にはビュッフェ形式のメインダイニングのほかに和食、中華、イタリアン、シーフードBBQやバーガー類などのビーチサイドレストランがあり、ランチはだいたいビーチサイドレストランで食べたり、プールサイドでオーダーしたりで済ませ、夜は全部のレストランを試してみましたが、メインダイニングが一番おいしくて便利かなあという感じでした。困ったのがディナータイムがどこも19時からだったこと。我が家の子どもたちはいつもならそろそろおやすみという時間なので、食事の途中で眠くなってしまうんです。ヨーロッパ人の子どもたちは遅いディナーも平気なのかなあ?と観察してみると、やっぱり我が家の子どもたち同様、椅子にもたれたりテーブルに突っ伏して寝ていたりだったのでどこの家族も困っていたと思います。で、もっとも子連れという観点で重宝するのはルームサービス。ハーフボードだとメインダイニングのビュッフェから好きなものを選んで部屋に持ってきてもらえます。子連れで2週間毎日レストランは親も子供も疲れますから。
 
お部屋と食事についてはこんな感じで、長くなったのでその他は②で。
 
 
 
 
    
                   
 
 

 
 



 

0 件のコメント: