2010年5月23日日曜日

Royal Hawaiian ロイヤルハワイアン


 

 2010年ハワイ旅行では最後の3泊をロイヤルハワイアンにしました。2009年にリノベーションされたインテリアが気になっていたので、こまめにネットで価格をチェックしていたら、ハワイに来てから数日後、1泊2万円くらいになっているのを発見。早速予約をしてアウトリガーからお引っ越ししました。



 ピンクパレスと呼ばれるロイヤルハワイアンだけあって、ピンクの使い方が絶妙でかなり好みのインテリアでした!テーマカラーはくすんだピンクとグリーンで、そこにオリエンタルなデザインが合わさってホントに素敵。とくに素敵だったのが1階ロビーフロアーの天井!(写真1番下)ハワイオリジナルのデザインなのかもしれませんが、どこかアラビアンな感じもします。




泊まったのはメインビルディング低層階のガーデンビュー、要は一番下のカテゴリーです。それでも天井も高く、広々していて大満足のお部屋。さすがにお掃除も行き届いていて、古いホテルなのに汚い所は一切なし。
 あ、ウェルカムスウィーツにバナナブレッドが届きましたが、大きな黒い重箱みたいなものにちょこんと入っていて、普通においしかったけど「ちっちゃっ!」ってサイズだったのが、ちょっとケチくさいなって思いました(笑)どーでもいいですけどね。




 
 館内のインテリアもいちいち素敵で、どこも絵になります。


 インテリアと建物だけでいうと今まで泊まったホテルの中で、一番好きかもしれません。が、ソフトの面では特筆すべきところがなく、スタッフはすれ違っても挨拶してくるでもなく、
ホスピタリティーを感じるかと言われれば感じない、印象に残らないホテルでした。インテリア以外は可もなく不可もなくなので、1度泊まって見たかったという気持ちを満足させられてインテリアの参考になりましたというくらいで、リピートはなしです。
 ちなみにマイタイバーのマイタイは”普通”のマイタイでした(笑)

0 件のコメント: