2011年1月10日月曜日

パリ お買いもの(こども服)①



 今回のパリ旅行で絶対はずせなかったのが、子供服ショッピング!日本の子供服はクマとかうさぎとかのキャラ入りで色が派手なものが多く、いまいち着せたい服がない。去年まではCyrillusというフランスのGAPみたいなお店が日本にも出店していたので、ほとんどの子ども服はそこで買っていました。でも、日本から撤退してしまい、お手頃価格の気に入った服を見つけられずにいました。(その前にはDPAMというこれまたフランスの子供服ブランドも日本撤退。)そこで今回のフランス旅行では自分のお買いものそっちのけで子供服ばかり仕入れてきました。以下、おススメのお店と実際に買ったものの紹介です。



 ↑BONTONでカーキ色のチュニック。BONTONのロゴ入りのコットンバッグに入れてくれます。 マレの店舗は3フロアーに、美容室あり、カフェスペースあり、洋服、雑貨、おもちゃ、デスクやフランスシックなカラーのハイチェアーありで、ボンポワンのR.de.Tournon店並みの充実ぶりでした。出来ることならハイチェアーを買って帰りたかった(泣)ハイチェアー専用のクッション類もシックなカラーでかなり好み。どこかのネットショップで輸入してくれないかなあ。トップの写真はBONTONのディスプレイ。靴下からパンツ(!)まで子供服をフレームに入れて飾ってあり、小さくなったけど、気に入っていて思い出のある子ども服のいい活用法だなあと感心しました。

 BONTON http://www.bonton.fr/

 おまけ→マレ地区のBONTON横にはボンポワンのオーナーが始めたMERCIがあるのでおしゃれスポットを効率よく回れて便利。MERCIについてはこちらのサイト↓
http://www.frontstyle.com/shopcruise/paris_001.html
で詳しく紹介されてるので、どうぞ。




 ↑Bonpoint Stockでカーディガンとピーコート。StockはBonpointのアウトレット店。Ladureeのサンジェルマン・デ・プレ店を西に進んだrue Universiteにあります。すっごくお買い得!って感じでもなく、品数もすくないので、何かあればラッキー!くらいの気持ちで行くことをおススメします。我が家もLadureeで朝ごはんを食べたついでに行きました。

 Bonpoint  http://www.bonpoint.com/




 ↑ Happy Garden でリバティープリントを使ったレインコートとワンピース。ボンポワンやボントンと比べるとぐっと明るい色づかいですが、リバティープリント好きにはたまらないお店でしょう。クオリティーならボントンより上のような気がしました。レインコートは店員さん一押しだったんですが、ライナー付きで、表生地もレインコートに多いビニール素材ではなく、撥水加工された布なのでレインコートとしてだけじゃなく、薄手のコートみたいな感覚で使えそうです。

 Happy Garden http://www.happygarden.fr/index.htm




 ↑ Cyrillus でカーディガン2枚とパンツ、靴。 大本命のシリリュスだったのですが、いまいち欲しいものがなく、価格もセール時期ではなかったため、思ったほど安くなかったので少なめの収穫でした。ただ、店員さんが娘のZARAのバレーシューズを見て、「この年齢ならかかとのしっかりした靴を履かせなきゃ!」と言ったので、すすめられて買った写真の革靴が予想以上に良かった。日本でしっかりした子どもの革靴を買おうとするともっと高いので、いつもはアシックスのスニーカーでした。シリリュスは海外通販もできるし、ネットショップだとしょっちゅうセールのお知らせが来るので、今後はネット通販を利用しようと思います。
 Cyrillus www.cyrillus.com/
パリ お買いもの(こども服)②
 
子どもと一緒にパリ

0 件のコメント: