2011年2月11日金曜日

パリ お買いもの(こども服)②

 前回に引き続き、パリで仕入れた子ども服の紹介です。



 ↑COS  H&Mの姉妹ブランドです。シンプルなデザインでちょっとモード系?色使いも白、黒、グレーが多く、価格もクオリティーもH&Mよりちょっと上です。私たちが行ったのは、マレ地区にある旗艦店だったらしく、メンズ、レディース、キッズと家族みんなでお買いものできました。こども用に買ったのは上のコットン製チュニックとワンピース。オレンジのチュニックは春・夏に白いパンツと合わせて着せようかなあと思います。

  COS http://www.cosstores.com/gb/site/home__start.nhtml




 


 ↑DPAM アメリカのジンボリーみたいなカラフルで元気なイメージの子供服ブランド。以前は日本にもお店がありましたが、おととしくらいに撤退してしまいました。カラフルだけど、くすんだ色使いなのでジンボリーの派手さがダメなママもDPAMなら少しは気にいるものがあるかもしれません。私はサンジェルマン・デ・プレ教会のすぐ近くのお店にいきました。お洋服は気にいるものがなかったのですが、ヘアピンやネックレスなどの小物を少し買いました。このヘアピンも日本だと気にいるものがなかなかなくていつも探しているアイテムだったので、大満足です。ここも海外通販に対応しているようです。

 DPAM http://www.dpam.com/

    

    



 ↑おまけはスーパーマーケットのmonoprix にてモノプリオリジナルらしきブランドのパジャマや下着、子ども用ミニトランク、フランス定番のきりんのソフィー、bioのお菓子です。モノプリではプチ・バトーも買えるし(ただし、私が行ったモノプリはどこも子ども用のみの取り扱いでした。)、モノプりオリジナルブランドらしきものも一見使えそうなデザインが多かったです。といいつつ買ったのはパジャマや下着なんですが。。。

 以上で子ども関連のお買い物はおしまいです。



 

0 件のコメント: