2007年12月16日日曜日

Jurys Boston Hotel(ジュリーズ・ボストン・ホテル) 

 2005年冬のボストン旅行で泊まったホテルです。いつものようにEXPEDIAでお手ごろホテルを探して見つけました。ホテルが高いボストンの中では1泊200ドル前後で泊まれて、おしゃれなホテルはここくらいしか見つけられませんでした。(前回、夏にボストンに来たときは、夫婦でユースホステルでしたから。泣)
 
 このホテルグループのことは初めて知ったんですが、アイルランドのホテルグループのようです。建物は1920年代のボストン警察本部だったものをリノベーションして使っているとのこと。こういう古い建物を使ったホテルはとっても私のツボです。
 
 インテリアは程よくモダンで、上手く古い建物を活かしてあります。モダンすぎると私には居心地が悪いのですが、全体に落ち着いていてくすんだカラーが使ってあり寛げる雰囲気です。ただ、ホテルHPによると「モダンインテリアとアイルランドの伝統の融合」と謳っていますが、どの辺がアイルランド的なのかは分かりませんでした。
 
 ホテルスタッフも高級ホテルほど気取ってたり、妙にうやうやしくてこっちが緊張させられる感じではなく、でもくだけすぎない程よい感じでした。
 
 
 そんなに人気のホテルという感じはしないのですが、地下のバーだけはなぜか大盛況で、地元の20代後半から30代くらいのおしゃれな人たちが集まっていて、満員電車並の混みよう!なんかボストンの若いビジネスマン達の社交場って感じでした。アイリッシュ・バーらしかったんですが、実際は今っぽいインテリアのバーです。それにしてもアメリカ人てなんで立ち飲みが好きなんでしょう?

0 件のコメント: