2007年9月8日土曜日

Samode Bagh(サモード・バーグ)

サモードホテルズ3つ目は大きな庭園の中のテントに宿泊する「Samode Bagh」。私たちはHorse Ridingをするために訪れました。ここでは宿泊客はエアコン付のテントに泊まって、キャンプを楽しみながら、サファリをしたりスポーツをしたりして過ごすらしい。場所はサモード・パレスから車で10分くらいのところにあります。現在、サモードファミリーはここの敷地内の建物に暮らしているそう。レセプションなどがあるメインの建物は、例のごとくオフシーズンのためリノベーション中。宿泊客はこの日、ゼロ。(真夏のインドでキャンプをしたい人はいないよね~。) テントにはベッドやシャワーもあり、テント張りでなければ普通のホテルと変わりません。各テントの前にはイスとテーブルが置いてあり、くつろげそうです。ラジャスターンらしい黄色いテントはおしゃれでした。ただ、ホテルとしてきちんと機能しているのかは非常に疑問。 ほとんど開店休業状態の様子でしたから。












0 件のコメント: