2007年9月5日水曜日

Samode Palace(サモード・パレス)


Samode Hotels3つの宮殿ホテルのうちの一つ、サモード・パレス。Vogue Nipponインド宮殿ホテル特集で「もっともロマンチックなホテル」と言われれば、見に行くでしょう!私たちはサモード・ハヴェリか、ここか最後まで悩んで、場所が便利なハヴェリに泊まったけど、見てみた~い!ということで行ってみました。場所は確かに不便。ジャイプールの北西45KM、車で1時間弱。ホテルは険しい山の斜面を利用して、小さな村を見下ろすように建っています。黄色に白い縁取りがかわいらしい、ハヴェリよりもエレガントな建物です。見せてもらったのはスタンダードルーム(ホントはスイートとかバンケットルームとかもっと見たかったけど、宿泊客じゃないのであまりにずーずーしいかと遠慮しちゃいました。でも見たかったよ~。)スタンダードでもテラスが全室についてます。テラスから下を見ると写真のプールが。プールの向こうは崖で山肌が近くにせまってます。泳いでいる人がいたので盗撮と間違えられないかびくびくしながら写真をパチリ。フロントでレートを聞くとなかなかのお値段。(円安なのでますます高い。。。)ユーロで価格設定してるところをみると、ヨーロッパのお客さんが多いのかな。ハヴェリでもここでも私たち以外はフランス人客だったし。町から離れてわざわざ来なきゃいけないところはさに「hideaway」とか「secluded」って感じ。































追加! 今朝何気なくテレビを見ていたら、加藤紀子がジャイプールの街を旅する番組がありました(旅サラダ)。そこで紹介されていたのがこのサモード・パレス!番組によるとミックジャガーも泊まったことがあるくらい有名なホテルらしい。私たちが行ったのは真夏のオフシーズンだたため、宿泊客も少なく、ちょっと寂しい感じでしたが、番組の映像を見ると、欧米人の観光客がパティオのカフェにいっぱいいるじゃな~い!長期で宿泊する人が多いそうです。
 紹介されたスイートは1泊約75000円。こんなへんぴなところにあるのに強気です。あと、インディアン・パーティー(?)みたいなことも25名約45万円でやってもらえるらしい。こんどインドに来たら、ここに泊まりたいなあ。でも3日が限界かも。周りには何にもないからねえ。 

0 件のコメント: