2007年9月23日日曜日

Trident Hilton Agra(ヒルトンアグラ) 



 あえて書くこともないホテルだけど、一応。タージマハルまで徒歩数分で行ける距離にあって、6エーカーの中庭があるらしかったけど、全然気がつかなかった。中庭ってこの写真のこと?いたって普通の庶民的ヒルトン。部屋もバスルームも清潔で、スタッフもきれいな英語を話し、全然インドっぽさはなし。ダンボール箱とガムテープが欲しいというかっこ悪いリクエストも快くすぐに応えてくれてさすが。インドに疲れてきてた最終日、安心して気持ちよく泊まれました。
 
 ここで良かった点がもう一つ。すぐ隣(徒歩3分)に大きめのショッピングモールがあり、地下にイトーヨーカドー(?)みたいなスーパーマーケットが入ってます。値段交渉のわずらわしさなく大量のお土産が買えて、すぐホテルに持ち帰れるし便利、便利。旦那はCDショップでインドの最新ヒットCDを、私はインド版キムタク(?)みたいな俳優が出てるドラマDVDを買ってみました。どっちも微妙~で1回しか聞いて(見て)ない。恋愛ドラマはちょっと恥ずかしくなるくさーい台詞がいっぱい。でも、インド人女優さんは驚くほどきれいなので、その意味で楽しめました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
私達夫婦もインドが大好きで2回旅行しました。
とても不便なところもありますが、魅力的なところも多く、今度はどこに行こうか考えています。
happymax8さんの泊まられた宮殿ホテルはぜひ泊まりたいホテルですので、とても参考になりました。
今日リンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか。
これからも楽しみにしています。

happymax さんのコメント...

コメントありがとうございます。リンク大歓迎です。Koutaさんのブログもインド旅行に行く前に偶然拝見していました!私達ははじめてのブログなので整備されてないところが一杯ですが、これからもよろしく御願いします。