2016年3月16日水曜日

ウィスラー スキー(その②)


ウィスラーには山がウィスラーとブラッコムと二つあります。ウィスラーからブラッコムを見ると上の写真のような感じです↑。右中に5本のラインが見えるのはセブンヘブンというコースです。斜度が20度くらいのだだっ広いコースで、朝一番のピステンの入った状態は最高でした!


個人的にブラッコムの中で好きなコースが、氷河の上を滑るコースです。Tバーリフトで登ったあと、さらにハイクアップしたところにあるので、冒険的なコースです。↓山と山の間のすり鉢状になったところを滑ります。不整地なので、ファットスキーをはくことで足の筋肉への負担を軽減できます。



↓ゲレンデアクセスでバックカントリー にチャレンジしている人を見ました。快晴の中のバックカントリーうらやましい!って感じで、じっと見てしまいました。ヘリスキーに良く人も結構いるようで、ゲレンデに雪が無い日が続いた場合は、良い選択肢だと思います。



ウィスラー山の見所は、①山頂からのパノラマ景色と、②オリンピックコースです。

一方で、ブラッコム山の魅力は、セブンスヘブンをはじめ適度に滑り応えのあるコースがそろってます。白馬の八方尾根のような感じです↓。 あと、ブラッコム山の方がすいているので、午後でもゲレンデの状態が良いです。




0 件のコメント: