2016年3月18日金曜日

ウィスラー スキー(その③)

 
ウィスラースキーの最終回は、アフタースキーや食事事情について、です。

多くの人が15時~16時くらいにスキーから上がって、"apres-ski"というアフタースキーを楽しみます↑。ゴンドラ乗り場の前には、アウトサイドで飲めるバーがたくさんあって、ディナー前のHappy Time価格でアルコールが飲めたり、オイスターなりをつまむことができます。



オイスター、クラフトビール、ワイン(ピノ・ノワールがローカルでは名産?)はとてもおいしいです。ラーメンとか、試しに頼んでみましたが、麺がのびのびでも2000円くらいします。こちらは微妙です。

ディナーの値段はリゾートなので、普通にコースを頼んでワインを飲むと、消費税とチップのダブルパンチも効いて、すぐに日本円で1万円に到達します。

大体、一人当たりで、ホテル2万円、リフト券1万円、ガイド1万円、レンタル1万円、食事が1万から2万くらいかかるので、一日6万円は覚悟しなければなりません。数日間でスキー旅行の密度を濃くしようと考える場合、食費が一番の予算調整弁になります。

一応、リゾート内にスーパーマーケットがあるので、そこで朝ごはんや昼ごはんになりそうなもの、ビールやワイン、簡単なおつまみを買うことで、財布を守ることができます。また、North Faceのジャケットなど北米メーカーのセール品はかなり安く買えます。リゾート内には、アウトドア関連のアパレルのお店を含めて色々なお店が入っているので、アフタースキーでお酒を飲まない人は、ショッピングも面白いかと思います。

あと、これはリゾート全体に言えることですが、ローカルの観光客の人が多く、物価が高い割りにギラギラした雰囲気ではありません。スキー場では、ゴンドラ内でバナナやりんごをランチ代わりにしている人もたくさんいます。アフタースキーも、パーカーにジーンズでウロウロしている人が多く、あまり階級社会を感じることも無かったです。





それと、リゾート内にはなんとクライミングジムがありました!さすがカナダです。カナダ人の身長が高いからかもしれないのですが、課題の岩と岩の間の距離が遠く、それもカナダでした。クライミングをして体をあったかくして、その後、足のストレッチをやることで 次の日のスキーに備えました。


0 件のコメント: